まとめ

2010年12月25日

2010年12月20日〜24日までの記事一覧

先日、うちのお客様の会社にて、とある写真集を作りました。
そちらの会社では、写真好きの皆さんが集まって写真部を作り、イベント毎にカシャカシャ撮影して、写真展や展覧会に出展しているそうです。
製本した1冊をいただいて、弊社エスシーエムにもございますが、スッゴクキレイですよ!!
弊社カメラコーナーか1階事務方に問い合わせていただければご覧いただけます。
ぜひ一度おいでください。


今回作ったところはこちらです↓↓

 

かんたんマイブック

写真をアップロードするだけで簡単にフォトブックを作れる【かんたんMyBook】
 



さて、今週2010年12月20日〜24日までの記事一覧です。
アクセス数の多い順に、crown-1.gifcrown-2.gifcrown-3.gifが付いています。
あなたの気になった記事は何位でしょうか?
「へー知らなかったー!!」「参考になったよ!!」といった記事にはコメント残していただけると嬉しいです。



ピカッ!! ドーーーン!!!!crown-2.gif
 ISDNの頃はよくTAが壊れたものです。ちなみにうちのエリアでは、まだISDNが現役です。


ホームページが文字化け
 先週の定期WindowsUpdate以降、とある条件の下で発生するようです。


ストリーミングが簡単に高画質デジタル保存!主要サイト対応。

 あと僅か!!期間限定キャンペーン中。YouTubeやニコニコ動画、USTREAMやShowTime、代ゼミTVネットや河合塾も対応!!


iPadの使い道に困ったらcrown-3.gif
 我が新潟県糸魚川市ではiPadを持ち歩いて使っている姿を見たことがありません。


Operaをバージョンアップしてみましたcrown-1.gif
 タブをまとめる機能が追加されました。オススメ!!


自宅で毎日30分!頭の働きが良くなる。スピードリスニング

 通勤中や寝る前に。毎日聞くだけ。カンタンでしょ!!いま期間限定キャンペーン中。26日23:59まで!!


クリスマス・イブ
 おとうサンタは大変です。



今日は土曜日ですが仕事です。
でもクリスマスなので、早く帰ります。
お仕事中の皆さん、いつも以上に集中して、定時に帰りましょう!!





わずか2つのステップを踏むだけで写真集が作れるサービス




今日のネタはいかがでしたか?
もしお役に立てたら下のボタンをポチッとクリックしてね!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
posted at 09:00 | 新潟
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:まとめ
エントリー:2010年12月20日〜24日までの記事一覧
2010年12月18日

2010年12月13日〜17日までの記事一覧

新潟県もとうとう雪が積もりました。
うっすらですが、我が家のあるエリアも白くなってビックリ!!
これでスキー場の方々も喜んでることでしょう、と思ったら、某スキー場では急に降ったのでまだ準備ができてない、とのこと。
慌てて準備してるんじゃないでしょうか。
 
 

さて、今週2010年12月13日〜17日までの記事一覧です。
アクセス数の多い順に、crown-1.gifcrown-2.gifcrown-3.gifが付いています。
あなたの気になった記事は何位でしょうか?
「へー知らなかったー!!」「参考になったよ!!」といった記事にはコメント残していただけると嬉しいです。


 
冬には欠かせない?
 使い捨てより経済的ですよ。しかもエコ!!
 
あったかグッズcrown-1.gif
 デスクワークで冷え性の方にはオススメですよ!! かわいいデザインもあります。
 
ビデオキャッシュ機能搭載 YouTubeプレーヤー
 TVでTouTubeが見られます。USBハードディスクをつないで保存することも!!
 
容量無制限!!crown-2.gif
 1日10円ちょっとで安心できる、めんどくさがり屋さんにピッタリのサービス。個人事業の方にもオススメですよ!!
 
厳選素材crown-3.gif
 国内ではベクターのひとり勝ちの感がありますが、新たな流れを起こせるでしょうか? ちょっと期待。
 
万が一パソコンが壊れたら・・・でもバックアップは面倒・・・
 これならほったらかしで勝手にやってくれます。写真も動画も何でもOK!!
 
冬のプリンタ紙詰まりの原因
 これ、是非お試しあれ。特に窓ガラスが結露するようなところでは有効ですよ。
 
 
実は、まだ冬タイヤに替えていません。
今年の冬も暖冬らしいと聞いていたので、油断してました。
さすがにこれ以上引っ張れないので、これから交換に行ってきます。
水曜日に妻がタイヤ交換に某自動車屋さんへ行ったら行列だったそうです。
今日は大丈夫かなぁ?
 

YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」

 
 
今日のネタはいかがでしたか?
もしお役に立てたら下のボタンをポチッとクリックしてね!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
posted at 09:00 | 新潟 ☁
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:まとめ
エントリー:2010年12月13日〜17日までの記事一覧
2010年12月11日

2010年12月6日〜10日までの記事一覧

昨日、うちの子の保育園で発表会がありました。

ビックリしたのは場所取り。

ナント皆さん、朝7時から並んでたそうです!!

9時過ぎの開始なので、開園の8時に行ったら行列でした。

皆さんエライです。


ちなみに、うちの子のクラスは「龍馬」。

「♪わしはぁ〜さかもぉとぉ〜りょおまじゃきぃ〜♪」ってノリノリで歌ってました。

羽織袴を着て刀を差して、なかなかカッコ良かったですよ。



↑これであなたも龍馬になれる!?クリック↑



さて、今週2010年12月6日〜10日までの記事一覧です。
アクセス数の多い順に、crown-1.gifcrown-2.gifcrown-3.gifが付いています。
あなたの気になった記事は何位でしょうか?
「へー知らなかったー!!」「参考になったよ!!」といった記事には「拍手」をポチッとクリックいただけると嬉しいです。

 
 
お歳暮と言えば...
 うちの社長が作ってます。某自動車販売店では大判プリントしたのし紙をボンネットに貼って納車しているとか。
 
RAIDって何?crown-1.gif
 これがあるとバックアップ不要というわけではありません。業務継続できる仕組みのひとつとして、サーバーやNASだけでなく、パソコンでも使えますよ。


どこでもあったかい

 これからの季節、足元が冷えますよね。そんなときうれしいのがこちら。靴やスリッパがあったかくなるインソール(中敷き)。これ、普通のとちょっと違います。それは、充...

 

NASの使い分け
 安いNASと高いNAS。その違いは「OS」にあり。
 
電子メモcrown-3.gif
 メモ用紙を買うより安いです。用途によっては面白いデジモノですよ。


どこでもあったかい2

 通勤や通学で手がかじかんだりしますよね。自転車やバイクだと特に風がイタイですよね。もしこれがあったら指先まであったか!!


手書きメモをデジタル化crown-2.gif

 アイデア次第で様々な業務に使えるデジタルメモツール。紙とデジタルの両方に残るので転記の手間いらず。

 
 
すっかり寒くなりましたねぇ。

寒いときにはカラダの芯まであったまる鍋が一番。

毎年冬になると毎週のように鍋してた記憶があるんですが、今シーズンはまだ1回だけ。

鍋って手間はかからないけど具材がいっぱい必要だから、葉っぱもの、特に白菜が重要ですが、その白菜が高い!!

大根はうちで作ってるけど白菜は無いので、ご近所からいただけないかなぁ、なんて思ってます。

今年もあと20日、あったかい鍋を食べて乗り切りましょう!!


↑足元が冷えてつらいあなたにお勧めします。USB膝掛け↑

 
今日のネタはいかがでしたか?
もしお役に立てたら下のボタンをポチッとクリックしてね!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
posted at 09:00 | 新潟 ☁
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:まとめ
エントリー:2010年12月6日〜10日までの記事一覧
fx比較
×

