2011年06月28日

PCからFAXを同報送信すると、全ての送信...

最近のコピー機(複合機)についているFAX機能。
パソコンからFAX送信することもできて便利ですが、とあるメーカーの一部機種でこのような不具合が出ています。
 
 FAXドライバを『標準設定』のまま、外部の送信先の複数個所に同報送信すると、全ての送信先名と送信先ファクス番号が印刷された送付状を付加して、全ての相手先に送信される
 
コピー機本体からの送信は問題無いのですが、パソコンからだとこうなるそうです。
知らないでいるとエライことになりますので、該当機種をお使いの方はこちらのサイトをご覧になって、早急に対策してください。
 
 
※小さな会社やお店にはちょうどいい、ひと月に500枚くらいしか印刷しないところにはこれ1台で十分な機種なのですが、こういったことがあると他のメーカーを選択することにもなってしまいますよね。今後無いことを願うばかりです。
ただ、こうやってWebで修正情報を公開しているので、誠実な会社だなぁ、とも言えますね。
(中には「これはリコールでしょ」ってものでも認めないでコッソリ修理対応する企業もあるので。)
 

今日のネタはいかがでしたか?
もしお役に立てたら下のボタンをポチッとクリックしてね!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
posted at 14:30 | 新潟 ☔
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:プリンタ・複合機
エントリー:PCからFAXを同報送信すると、全ての送信...
2011年06月27日

ブルースクリーンが解決できます。

以前の記事、
 
 hpノートPCで、WindowsUpdate後、ブルースクリーンが出て再起動する場合の対処法
 
というのがありました。
WindowsUpdateをかけると、PC使用中にブルースクリーンが出て再起動する、というものでした。
メーカーから修正プログラムが出るまで、一時的にWindowsUpdateを止めるように、とのことでしたが、この解決方法がメーカーサイトより発表がありました。
その解決策はこちらです。
 
 
ちなみに、こちらの対象機種は、WindowsXP搭載モデルの、以下の機種です。
 

HP ProBook Notebook PC シリーズ
・HP ProBook 4320s Notebook PC 
・HP ProBook 4420s Notebook PC
・HP ProBook 4510s Notebook PC
・HP ProBook 4520s Notebook PC
・HP ProBook 5220m Notebook PC
・HP ProBook 5320m Notebook PC
・HP ProBook 6540b Notebook PC
・HP ProBook 6550b Notebook PC

HP EliteBook Notebook PC シリーズ 
・HP EliteBook 2530p Notebook PC 
・HP EliteBook 2540p Notebook PC
・HP EliteBook 6930p Notebook PC
・HP EliteBook 8440p Notebook PC

HP Compaq Notebook PC シリーズ
・HP Compaq 6730b Notebook PC 
・HP Compaq 6730s Notebook PC

 
 
この先、こういったことが起きないのを願うばかりです。
 

今日のネタはいかがでしたか?
もしお役に立てたら下のボタンをポチッとクリックしてね!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
posted at 12:17 | 新潟 ☁
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:ブルースクリーンが解決できます。
fx比較
×

