1日3分で分かるよう小さな会社やお店に役立つIT活用法や問題解決情報を配信中。

2010年11月30日

糸魚川の中心でつぶやいてます

こんなサービスを見つけました。
 

Provided by ason
 
 
Googleマップに自分のつぶやきを載せることができます。
ちなみに私、新潟でイチバン!! イェイv(^_^)v
 
お仕事でツイッターをお使いの中小企業の方は是非!!
 
このサービスを作ってくれた@asonさん、ありがとう!!
 
 

今日のネタはいかがでしたか?
もしお役に立てたら下のボタンをポチッとクリックしてね!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
posted at 09:00 | 新潟 ☔
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:会社概要
エントリー:糸魚川の中心でつぶやいてます
2010年11月29日

足元を見る

先週行ってきた展示会でこんなのを見つけてきました。
下のリンクをクリックするとご覧いただけます。※PDF約2MBです。


”地面に貼る”広告


ご覧の通り、地面に貼る広告です。

オモテ面をインクジェットプリンタで印刷して、設置したいところにペタッと貼るだけ。
貼るといってもベタベタに跡が付く訳ではなく、ペロンとカンタンにはがせます。
表面は滑りにくいガラスビーズのデコボコ加工がされているので、安心して使えます。

他のメーカーで作成した住所録もカンタンに取り込んで使える年賀状ソフト


ところでこれ、どこで使えるでしょうか?



パッと思いつくところはこんなところでしょうか。
スーパーやお店では、オススメ品の案内や特売コーナーへの誘導に。
道案内や、院内の誘導、避難経路の案内にもいいですよね。

子どもたちの絵を描いて校内の廊下や校庭に貼ったら楽しいですよね。

屋台なんかでお店に誘導するのに歩道にペタッと貼るのも面白いですね。営業終わったらペロッとはがせるから手軽だし。

舗装された場所、歩けるところであればどこでもOKなので、体育館やアスファルトの上、タイル張りの玄関などにも使えます。

業種問わず、どこでも使えますね。

【SOHO法人様向け】デル・ウエブ広告限定ページ(デスクトップ)


この商品、現在弊社エスシーエムで取り扱いできるか確認中です。
取り扱えるようになったらここでご報告しますので、こうご期待!!
 
グランシャルシート
 http://www.kanbo.co.jp/s-01_5.html?eid=00028&gyou=02
 

 
※2010/12/03追記:グランシャルシートのサンプルが届きました。弊社エスシーエムにお越しいただくと実物をご覧いただけます。
 

今日のネタはいかがでしたか?
もしお役に立てたら下のボタンをポチッとクリックしてね!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
posted at 09:00 | 新潟 ☔
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:サービス
エントリー:足元を見る
2010年11月27日

2010年11月22〜26日までの記事一覧

一昨日、とある展示会に行ってきました。
たいていこの手の展示会は東京ビックサイトとか幕張とか首都圏で行うことが多く、田舎の我々としてはちょっと大変なのですが、今回は車で1時間弱のところということもあって、ほぼ全員参加となりました。
ここ数年、こういったイベントに参加していなかったので、色々面白いものを発見しました。
詳しくは来週ご紹介しますが、その中で意外なものがありました。


さてここで問題です。
IT関係の展示会なのに、普通あり得ない、意外なモノとは一体なんでしょうか?


答えは後ほど。


ソニーストア


さて、今週2010年11月22日〜26日までの記事一覧です。
アクセス数の多い順に、crown-1.gifcrown-2.gifcrown-3.gifが付いています。
あなたの気になった記事は何位でしょうか?
「へー知らなかったー!!」「参考になったよ!!」といった記事には「拍手」をポチッとクリックいただけると嬉しいです。



丸いパソコン!?
 『どうしてパソコンは四角いのでしょう?』気になりますよね?実は昔...


ワードやエクセルを2台のパソコンで使う方法
 知っていると余分な出費を抑えられます。


アウトレットセール

 パソコン用バッグがたったの...早い者勝ち!! メーカー直販アウトレット。


パソコンの電源が入らないとき、まず確認すること。

 まさか! そう、マサカです!!


データが吹っ飛ぶ!?
 該当の方は早急に対策してください。飛んでからでは遅いです!!


電子書籍リーダー“Reader”

 ネット限定! あの”吉田カバン”のオリジナルカバーがセットで!!


いつ何時遭遇するか分からないので...
 『備えあれば憂いなし』ですよ。また、『抑止力』としても使えます。



その意外なモノとは...

“ウォークマン”Sシリーズ Disneyキャラクター クリスマスボックス



マスク・温泉・おこわ!!



えっ!? なんでIT系の展示会でマスクや温泉やおこわが出展してるんだ??
って思いますよね?
実は、これら全て今回の展示会の主催である会社の系列企業の商品なんです。
元々繊維系の商社なんですが、そこから発展して不織布マスク、IT関係、温泉経営、食品、等々...と広がっていったそうです。
マスクは2〜3年前のインフルエンザ大流行のときに作っているのを知っていましたが、まさか温泉経営までしているとは驚きでした。


不織布マスクはウイルス・花粉を99%カットするタイプなので、インフルエンザやノロウイルスの流行るこれからの季節に必携です。
おこわも長期保存が可能で、合成保存料や着色料を使っていないで1〜3年持つそうです。
非常食のゴハンは5年も持つそうです。
情勢不安定な企業の災害対策に常備してはいかがでしょうか?


マスク・おこわはうちでも取り扱い可能か確認中ですので、少々お待ちを。
確認取れたらココでご報告するので、こうご期待!!
 
マスクとおこわはこちらからでも購入できます。
 http://www.sollar.co.jp/index.html
温泉はこちらです。
 http://www.kirikoku.co.jp/
 

↓今回のマスクは富士フイルムの製品としても販売されています↓

↓詳細クリック↓

 

 

 

今日のネタはいかがでしたか?
もしお役に立てたら下のボタンをポチッとクリックしてね!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
posted at 09:00 | 新潟 ☔
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:まとめ
エントリー:2010年11月22〜26日までの記事一覧
fx比較
×

